About Me!!

        

JUMP!!

サイト内検索

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の記事を見る

月ごとに記事を見る

カテゴリー別に記事を見る

その他

ケータイからも見れます!

qrcode

最近のコメント

        

自分次第

0

    早いような長いようなで2月も終わりました。

    改めて振り返っても2月はトラブル頻発でなかなか厄介な1か月でした。

    正直いい月だったとは言えないです。

    でもまぁそんな状況の中、うまく対応できているんじゃないかと思ってます!

     

    2月の半ばから今現在もメインの仕事の方の会社都合で予定が大きく狂わされています。

    会社側の対応がハッキリしない上に遅く、誠意も感じられず憤慨してます。

    詳細は伏せますが、昨日から数日仕事がない状態で休みにさせられていて収入が得られません。

    3月の予定も今日まで不明で全く立てられないような状態でした。

    それ以外にも結構重大なミスをしてくれたりとトラブルだらけです。

    正直怒りや憤りといったネガティブな感情に支配されそうになったことがちょこちょこありました。

    ただやっぱりそういう感情を持っても自分にとってプラスになる事は何もないと思うのです。

    僕の中でこの会社の信用は地に墜ちてますし、3月いっぱいでさっさと縁を切りたいです。

    ただそんなでも感謝できる部分は探せばいくらかあるし、予定が狂ってもそれによって生じた別の機会というのもあります。

    それならば怒ったり憤ったりするのではなく、小さいながらもポジティブな側面にフォーカスして前向きに過ごしたいと思っています。

     

    自分がどのような感情を持っても過ぎたことは変えられません。

    それは短い時間軸でも長い時間軸でも同じです。

    たとえどれだけ努力したとしても未来が過去の良かった時には絶対に届かないような状況もあるでしょう。

    だけど明日が今日より少しだけでも良くなるように努力することはできるはずです。

    それを毎日続けられれば1年後には今とは結構差がついているんじゃないでしょうか。

    そのために起こった事実をどう消化していくべきなのか。

    その時の感情に支配されてはいけないし、どんな感情でも目の前の事だけに集中すれば自分次第で切り替えていく事もできると思います。

    悲観してばかりでは状況は何もよくなりません。

    過ぎたことは誰にも変えられませんが、どんな人間だって明日の自分に一番影響力を持っているのは自分自身です。

    だからこそ自分次第で自分の未来は大きく変えられるはずです。

    まずは目の前の1日を大切に。明日が少しだけでもよくなるように努力していきましょう!


    コメント
    どうも(´・ω・`)
    ゆうじゅ氏のカキコを見てると自分のオワコン度は一切見えてないというか、全ては自分が正しいと言う感じにしか見えないんでつがそこらへんはどう感じていますか?

    ある意味そういうウンコ会社にしか入れないのはそもそも自分が大して学歴を積んで来なかったり、能力が足りなかったりで、会社のせいにする以前に、そういう会社にしか入れない自分の能力のうんこさに目を向ける必要があるのではないかと思います…(´・ω・`)
    愚痴ってるだけだと何も進歩が無いというか、思考停止になるだけというか
    厳しい言い方ならスマソ(´・ω・`)
    • (´・ω・`)
    • 2017/03/01 7:30 PM
    中和を致して天地位し万物育す。
    対症療法ですが、抑鬱になりそうな予感がしたらアナニーしましょう。
    前立腺/Gスポットからの刺激はセロトニンがドバドバ出てストレス吹っ飛びます。
    抗鬱剤より遥かにマシであると、精神科医も言っております。
    • 可愛すぎる幼女
    • 2017/03/01 9:24 PM
    ちなみに、ゆうじゅさんがこの間観た、死んでも生き返る夢を夢判断すると、生命エネルギーに溢れ挫折を乗り越えられる状態で吉夢だそうです。
    頑張ってください。
    • のりまき
    • 2017/03/02 12:12 AM
    記事を読み、共通点があり、より具体的に記されている本を思い出した。

    今のゆうじゅさんにおすすめするのは、

    梅原大吾「1日ひとつだけ、強くなる。」

    求めずに求めると結構楽に結果出ます。

    応援してます。
    • シェリー
    • 2017/03/02 2:17 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック