About Me!!

        

JUMP!!

サイト内検索

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の記事を見る

月ごとに記事を見る

カテゴリー別に記事を見る

その他

ケータイからも見れます!

qrcode

最近のコメント

        

新章突入

0

    こんばんは。昼の仕事が3月末で、夜の仕事も今日が最後の出勤と、ようやく少し落ち着いてきました。

    ということで、ご報告です。

     

    正社員で就職することが決まりました。

    そして勤務地が東京なので上京します!

     

    いやー、最近は結構本気で忙しかったです。

    昼の仕事は週5、夜の仕事は基本週6で勤務しながら、直近だけで3度強行日程で東京へ行き、就活し、新居を探し、車を売り、部屋の退去の準備をしと…布団で寝る時間すらない日も度々ありました。

    消化しても増える一方のtodoリスト…

    体調崩しそうになりながらもなんとか持ちました。

    とりあえず、就職先も決まって新居も決めて審査待ち、車も明日引き渡し。

    ようやく時間ができてきたのでこれからしばらくは引っ越しの準備ですね。

    荷量は少ないので要らないもの処分して、ハイエースでもレンタカーで借りて自分で持っていこうと思ってます。


    12月の上旬は本当に「俺、来年どうやって生きていけばいいんだ…」という絶望の中にいましたが、この3か月余り働きながら考えているうちに、心身の状態は一転して過去最高の状態をキープし、それなりにまともな判断もできる状態になったと思います。

    いろいろありますが、「生きてる」って実感があって毎日楽しいです。


    東京へ引っ越すのは、ちょうど4月で住んでいる家もネット回線も更新だったので引っ越しを考えたのがそもそもなんですが、

    どうせなら再出発にあたって環境を変えようと思って関東行きを決めました。

    当初は車も持って行って、関東でも郊外でしばらく期間工でもしようかと思ったんですが、働いてるうちにいろいろ思うところもあり、車の売却も決めたので東京で正社員で仕事を探すことにしました。

     

    専業には全く未練はなく、今後も兼業でトレードは継続していくつもりですし、自己の最高資産の更新もするつもりでいます。

    以前から20代のうちはリスクを取って経験を積んで、30代はもう少し堅実に結果を求めていくと考えていましたので、そういう感じの身の振り方になりました。

    トレードも以前ほど大胆な事はせず、それなりに堅実な運用を心掛けたいと思います。

    とは言っても、一般的な「普通」よりはリスク取るでしょうけどね。

    もうすぐ車の売却でとりあえずの資金が出来ますが、証券口座に入れるのはとりあえず100万円だけにして、これを原資に毎月給料から入金をしつつ、殖やしていく予定です。

    正社員で就職する以上、仕事は真剣にやるのでウェイトはトレードより重くなります。

    よってトレードの時間軸は長めに取って、株を中心にスイング〜中期のスタイルで取り組んでいく予定です。

     

    とても遊んでいられるようなご身分でもないので、あまり顔は出さないかもしれませんが関東の皆さま、よろしくお願いします。

    そして名古屋周辺の皆さまも年に数回は帰ると思うので、今後ともよろしくお願いします。

    そしてそして、いつもブログを見て下さる皆さま、ようやくトレードの話を増やしていけると思うので改めてよろしくお願いします。

    新年度、新生活、気合い入れていきましょう!


    コメント
    オー、テリブルトーキョー!
    どの辺でどんな仕事やるんですかー?
    • 可愛すぎる幼女
    • 2017/04/03 10:05 PM
    ゆうちゃん就職おめでとうございます。
    30歳で就職決まって本当に良かったね。
    もっと年齢行ってたら就職できなかったかもしれないよ?
    神様がプレゼントをくれたのかもしれない。
    兼業トレーダー、最高じゃないですか!
    地に足つけて、社会保障もありながらトレーディングできるなんて最強の環境。
    またみんなを沸かせてくださいな。
    ゆうちゃんにはその才能がありますから。
    • みんみんぜみ
    • 2017/04/03 10:07 PM
    はじめまして。こっそりブログ読んでます^^新生活スタートとのこと、おめでとうございます!
    • Mao
    • 2017/04/03 10:18 PM
    就職おめでとうございます。
    私もこっそり読者のひとりですが、
    新天地でのご活躍お祈りしています。
    またトレード報告も期待していますね!
    • ラーメンジャンキー
    • 2017/04/04 10:41 AM
    就職おめでとう!
    努力が報われる日が来るのを楽しみにしています。
    • 鎌倉市民
    • 2017/04/04 6:10 PM
    就職おめでとうございます。新境地でも頑張ってくださいね。
    • keri
    • 2017/04/04 8:04 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック