About Me!!

        

JUMP!!

サイト内検索

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の記事を見る

月ごとに記事を見る

カテゴリー別に記事を見る

その他

ケータイからも見れます!

qrcode

最近のコメント

        

地元を去るという事

0

    仕事も終わり、引っ越しの段取りも終わり、あとは荷物をまとめてその時を待つだけの状態です。

    ここしばらく忙しくしていた事もあり、ガッツリ寝たりしてます。

    今日も昼前に起きて、所用で出かけようかと家を出ると雨が降っていたのでやめました。

    とはいえ家にいても部屋の片づけくらいしかやる事なくて結局ポカーンとしていた一日でした。

    てか引っ越しの日までずっと雨なんだけどね。マジ萎える。

     

    もう引っ越しも目前に迫っていて、実は結構寂しい今日この頃です。

    生まれも名古屋だし、愛知県民歴は19年くらいになるので、なんだかんだ地元です。

    実家もあるし、友達もいるし、街に愛着もあります。

    日本全国旅してます。沖縄以外は下道で行ったことあります。でも全国各地見ても住むにはやっぱり愛知が最高だと思います。

    観光で来るとこではないし、日本三大ブスだし、陰湿な人間も多いし、治安も決して良くないけど、すごく住みやすいです。

    たぶん県民の生活水準の中央値は全国で一番高いと思うので、愛知には豊かな生活があると思います。

    仕事だって沢山あるので、あえて出ていく理由なんてないんです。

     

    まぁただ去年自分の未熟さを痛感して、悔しくて悔しくて成長したいと強く願いました。

    そういう意味では、この居心地のいい地元は離れた方がいいだろうと思った訳です。

    「いつまでも実家暮らしで親に甘えていちゃダメ」っていうのと同じような感覚です。

    実際には地元で実家暮らしが一番合理的な選択だと思うんですけどね。

    それで一人前の大人として成り立つような出来た人間であれば。

    残念ながらそうではないので僕は出ようと思います。

    正直この歳になって、今更それもどうなの?ともちょっと思いましたけど、

    いくつになっても性懲りもなく何かにトライはし続けたいと思っています。

    ならこの選択もきっと間違ってはいないはずです。

    幸い挫折ばかりしているので、少々の失敗ならもう怖くないです。

    新たにやりたい事もできました。10年後目途で考えてるくらい壮大です。

    10年後にはちょうどリニアも開業します。

    名古屋-品川40分です。

    とりあえずそれまでに経済的な自由は確保して、名古屋から通勤できるようにしたいと思います!笑


    コメント
    東京で 可愛い幼女を ハイエース
    • 可愛すぎる幼女
    • 2017/04/07 4:38 PM
    どんな仕事するの?
    • チョロ
    • 2017/04/08 12:56 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック