About Me!!

        

JUMP!!

サイト内検索

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近の記事を見る

月ごとに記事を見る

カテゴリー別に記事を見る

その他

ケータイからも見れます!

qrcode

最近のコメント

プロフィール
ゆうじゅ
■年齢 28
■住んでるところ 愛知

ケータイショップ店員です。

初めて証券口座を作ったのは20歳になってすぐでした。
父親が某準大手証券会社に勤めていたこともあり、
子供のころから興味は持っていました。
現物を分からないなりにやってみて損を出す中、
eワラントにハマり、ひと月で100万を30万にしました。
その後コツを掴み順調にひと月で100万まで戻しますが、
100万を回復した翌日凡ミスで-65万。
さらに翌日取り戻そうとして-25万で退場。

そのまま学生のうちはたまーにワラントで遊んでは退場を繰り返してました。
卒業後、職を転々としながら今の仕事に落ち着いたため、
2012年10月、資金40万で本格的に再開。
毎月給料からの資金追加と、地合いに助けられたことで
ドワンゴ、ソニー、コロプラ等で順調に資金を増やし、
信用取引も開始。
2013年5月には一時的に資金500万を超えるところまで行きました。
しかし、5月23日、一日で400万を溶かす大惨事となり、一時退場。

その後7月に復帰、このブログを開設しました。
ブログ自体はすぐに飽きてしまい更新しなくなりましたが、
この2014年8月、ブログ再開しました。

1年の間に収支もいろいろありましたが、トレード手法も結構変わりました。
だんだん自分なりの形が作れてきているように思います。
昨年末から扱う銘柄はスマホ(ほぼゲーム)関連に絞りました。
日経mini先物にも手を出しましたが撤退してます。
売買スパンはいまもスイングですが、
投資判断が以前よりファンダメンタルズ寄りになっており、
銘柄選択は中長期的な視点で行っています。


GMOクリック証券 トレードアイランドに参加しています。
https://www.click-sec.com/trade/rank_user.html?uid=827d66eb378160162f0c2ab5be132d70

Twitter:@y_u_j_u

↓その後
2015年
アクセルマーク→モルフォ→ボルテージと順調に増やし、ボルテージで含み益ながら一時的に億越え
7月には個別株から撤退を開始し先物へ移行を進める。
8月のチャイナショックでは当初1000万円だった先物口座が1週間で5000万になり味を覚える。
9月 先物もFXも順調で面白いように資金が増える。1.85億で資産高値を記録。
9月下旬から崩壊が始まり、あっという間に1億を割る。
2016年
1月 雇用統計で一撃2000万円くらい本格的に危機感を覚える。
2月 持ち直しちょっと安心する。
3月 モチベが下がって戻らない。
4月 トレード再開するもののモチベが戻らない、ポジション抱えたまま旅に出る。
無事死亡。
5月 傷を広げる。もうネジが飛んでてどうにもならない。何をやっても上手くいかない。
6月 モチベとメンタルはほぼ回復したものの資金は減り続けている←いまここ